さぁマッチングアプリで3度目の正直だ

2020年も早くも3月。

桜も咲こうかというこの国で、僕は今日もマッチングアプリでスワイプを続ける。

 

1人目ではチキってしまい、2人目は写真詐欺過ぎて萎えてしまった僕に今度こそ春は訪れるか。

 

今回、会う約束を取り付けたのは23歳のOL。顔は、"遊び歩いてそうな女子大生"とか言えば、ある程度のイメージはできるだろうか。

 

ただ、俗に言う"陰キャ"の僕とは、キャラクターが真反対過ぎて、逆に会うのが怖かった。

「ぼったくりバーに連れて行かれるのではないか?」「美人局か?」など様々な不安はあった。

 

さあ、新宿東口。約束の17時だ…。

 

 

「こ、来ない…」

 

 

アプリのマッチングは解除されており、LINEの返事もその後来ることはなかった。

 

1人目は獲物を逃し、2人目は写真詐欺、3人目はドタキャン。こんなにも絵に描いたようなマッチングアプリの失敗例を経験する人はいるだろうか。

 

世の中そう上手くはいかないのだなぁ。

 

…僕の持ち帰りデビューはいつになる?

 

To be continued...